基本情報
タイトル:Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
メーカー:SEGA CORPORATION
公式サイト:https://re-zero-rezelos.jp/
カテゴリー:アドベンチャー, ロールプレイング, エンターテインメント,おすすめ
バージョン:1.0.3
値段:無料
リリース日:2020年 9月 9日
最新更新日:2020年 9月 30日
平均ユーザー評価: 4.66744
アプリストア スクリーンショット
カスタマーレビュー
いやな?すくなくてもええねん
けどやな?回復ゴミのような速度やんけ
なけなしのうようなスタミナ配布してくるのは
まぁありがたいわ
いやでもな?回復ゴミやんけ
そんなんくばらんでもな?速度あげたらええやん?
まぁでもありがたくつこてるで?
そらそやわな?
回復全然せんもん
使わなクエ何もできへんもんな?
いやな?オモロイし好きやねんで?
ベア子可愛いし
毎日仕事いくときも、帰りも、帰ってからも
やっとんよ?
なんなら仕事中もやってるよ??
帰宅後にベア子の真似1日1回はするよ?そら?
今日のぱんつは何色かしら?とか
ちゃうねんで?
好きこのんで真似しとらんよ?
ここまで長く言うたらなんぼなんでもわかるやろ??
あ?こら?
起動させても動かすスタミナないから
ホーム画面のベア子タップしてとるんや!!!
自分で真似して動くしかないやんけ!
どないなっとんねん!
いやまぁいいすぎたかもしれんけどやな、、
わっちも無課金やし、、
リンクスとパズドラとハチナイには鬼のように金いれてるけど
石割ってスタミナ回復せんかい!いわれてるやろけどやな、、
でもまちーな、、
ここまで回復せんかったら何回わらなあかんねん、、
そら石もそこそこ配ってくれとるで??
けどこんなに出来へん時間多かったらみんな辛いわそら、、
そーなったらホーム画面タップしかできんくなるやろ、、??
んでどんどん自己完結して離れていくかもしれんで?まぁわっちは離れんけど
課金者に勝ちたいとかは別にないねん
楽しかったらそれでええし
そらある程度楽しむために気づいたらポンポンいれてるんやけど
別に課金者と無課金がどうのこうのはこの際おいときましょ
あーあと精神力?これも別に気にもならんわ
三話読めたら十分や思うで?そら次々読みたなるんわわかるけどやな
んな暇ならエミリアタップでもさせとけ!!
秒殺で話おわてまうやろが!
まぁこのままでえーんちゃう?
『結論』
①スタミナ回復速度上昇
②ベア子タップ時可愛い
③精神力現状維持問題無し
④課金させるならある程度長く遊べる環境作成も必要
⑤家の扉を開錠しても書斎に続いてない※要改善
『最後に一言』
届け この思い
send my heart
一、肝心のIFストーリーとIFルートは初心者にとって後に回した方がいい。
1日3ポイントしか精神力を貰えない=3話分のシナリオしか読めないのが基本。
さらにIFをクリアしても本編をクリアしないと第二章に入れない上に、色んな機能もクエストも開放されない。
おまけにガチャでしか手に入れない記憶結晶を持たないとクリアできないチャレンジ要素もあるけど、それよりルート開放の鍵のゲートが大事。
ニ、ランク20くらいならスタミナ上限は約100くらいあるけど、デイリーの為に最低でも3回以上1回で15〜30も消費するバトルをやる必要ある(アリーナはBP消費)。
スタミナは6時と12時と18時にそれぞれ90点もデイリーで回収できるけど、24時になる前に回収しないといけない。
それでも全力で育成or攻略したら足りないから、先に底まで消費し5分ごと1点で自然回復する分も利用するor稼いだ無料石を割る必要ある。
三、アリーナと討伐イベントの上位陣は廃人か課金兵でもなければを諦めよう。Bランクまでならキャラと育成しだい挑戦してみてもいいかも。
とは言ってもフレンドやギルトなどの要素がないから、演習さえこなせば一人でじっくりやれる。
四、ガチャは渋い闇鍋だけど、300回も回れキャラを交換できるので、恐らく期間限定のキャラが出ない限り、単独ピックアップを無視し常設キャラを狙うのもありだろう。
五、貴重なスタミナも石もストーリーを読む為の精神力も運営からの追加配布があってこそ全力で楽しめるから、始めるならなるべく早い方がいいだろう。
私としてはやばいバグもあったけど早めに修正したので、全体から見て星4.4くらい評価している。星5?原作にあげたよ。
次に第2くらいに挙がるのはストーリーですよね。これに関しては1日3つで問題ないと思うんだが?なんか1日10個配れとか言ってる奴いたけどそれ1、2週間で全部読み終えちゃってやらなくなると思うんだけど?たしかにストーリーを楽しむゲームで回復方法がデイリーミッションしかないのはちょっとよくないと思うけど、それこそアニメだって1週間待つんだからちょっとは待てないの?無料でif読めるんだからちょっとは考えようよ。
第3にゲーム性これはよくあるソシャゲと同じだと思う。あまり言うことは無い。がしかしバトル途中で相手のHPが見れないことや、ついているデバフ効果が分からない事があるからそこは改善して欲しい。
バグなどについて、ここはちょっと問題があると思う。バグ修正が遅すぎる!!!!これはかなり致命的。次のイベントまでに治せばいいや!って考えを持ってる気がする。最初のうちはそりゃバグは付き物だからバグ修正メンテ入れた方がいいと思う。そりゃ毎日毎日メンテあったらうんざりだけどいつまでもバグを放置しておくのはよろしくない。まずバグをあまり出さないことも大事だけどそれに迅速に対応していく必要があると思う。
イベントについて、これはなかなか美味い報酬だと思う!イベントに関してはすごく好感触!その報酬を続けて欲しい。ただ、少し期間が短い気がする。間をあけずにまたすぐイベントに入るつもりなのだろうか?1週間は短いと思うぞ。そしてイベントチケット制は少し無課金には厳しい。でもたしかに、育成で使ったスタミナでイベント回れるのはいいと思うけど100は流石にキツすぎ。10回周るのにガシャ1/4は無課金には少々きついよ。
ってことでこれからの期待も込めて☆3
運営さん意味のわからない批判には負けず頑張って
非常に素晴らしく、申し分ありません。リゼロをアニメやラノベで目にしたことがない人でも十分に楽しむことができるストーリーの追体験、競争心を掻き立てるアリーナバトルなど、コンテンツとしてはかなり充実していると思います。
ただ、まだまだバグが多いので、システムメンテナンスをこまめに行ってほしいです。
ガチャ排出率:
正直言って、厳しいです。30連くらいだと出ないことはザラです。もしどうしても欲しいキャラがいるならば、50連、いやそれ以上は覚悟した方がよろしいかと。
しかし、メンテナンスのお詫びやダウンロード記念ログインボーナスなど、無課金でも十分に石は確保できます。それだけ、プレイヤーへの保護は手厚いです。めげずに石を貯めれば、いつか必ずキャラは出てくれます。
操作性:
オートシステムや、2倍速システムなど、プレイヤーが喜ぶものが既に存在していて、とても便利です。
ここからは改善していただきたい点です。キャラ編成がバトル前の確認画面でしか出来ないので、そこは少し不便かなと思います。編成システムは追加していただきたいです。
アリーナバトル:
ミミがぶっ壊れています。上位ランカーはミミを使用している様子はあまり見かけませんが、個体としてのミミは強すぎます。
自分はエミリア、ティビー、レム、ペトラ編成(それぞれ60レベルは超えています)で臨み、敵のパーティーの他の3体は倒しましたが、ミミ(レベル72)に4対1で挑むも、自分が攻撃すればするほどミミのスキルの自動回復でHPが減らないという厳しい現実を突きつけられました。
そのあとも粘りましたが30分以上耐久され、結果諦めることにしました。
私のキャラのレベルが低く、もっと強化すれば勝てるのでは、と思う方もいるかもしれません。
しかしレベル差が10もないキャラに永遠に耐久されるのは少し酷いかな、と思いませんか?
初期キャラにしては強すぎると思うので下方修正か、もしくは対抗できるキャラの追加を検討すべきかと思います。
〜最後に〜
セガ運営の皆様、原作者の長月先生、その他ゲーム制作に協力してくださっている方々、本当に楽しいゲームを提供していただきたありがとうございます😊
これからのコンテンツ充実やシステム向上に期待したいと思います!
これからもよろしくお願いします!
はい。自称です。
さて、レビューですが、良い点はありすぎて収まりきらないので、こうだったら尚いいな、というのを書かせて頂きます
・ストーリー
オリジナルストーリーがたくさんあり、自分自身がストーリー中で選択することによって、どの道に行くかを決められるのですが、これが多いこと多いこと…
後述するように、このゲームは、ストーリーを進めるに必要な、精神力というものがとても少なく、課金しても得ることができません
それなのに、分岐ストーリーがとても多いため、本当に進みません
ちなみに、現状では第一章だけでもコンプリートするには50スタミナは下りません
ストーリーが進まないとできないクエストも多く、不便です
・精神力
このゲームでは、スタミナとは違い、ストーリーを進めるにあたって精神力を消費します
1ストーリーを進めるのに消費する精神力は1で、精神力は毎日4づつ貰うことができます
課金しても得られませんし、自動回復はしません
どうあがいても一日4つしか貰えないのです
これが極端少ない…
先述した通り、ストーリーを進めるのに必要なのですが、少なすぎて全く進みません
これは結構な数のユーザーが思っていると思います
・スタミナ
精神力とは別に、クエストを進めるために必要な、スタミナというものがあります
こちらは、精神力とは違い、魔法石(ガチャを引くのに必要なあれ)を使って全回復できますし、何もしなくても5分に1自動回復します(元々は3分に1でした)
こちらは、始めて3日目くらいまでは十分すぎるほど有り余っているんですが、
4日目あたりからほんとに足りなくなります
クエストの中に、一日にできる回数が限られていて、アイテムのドロップ数等が多かったりするレアダンジョンがあるんですが、それに潜るだけで解けます
魔法石を使えば良いんですが、無課金だとこの魔法石は結構貴重なアイテム
課金者はこのスタミナには困らないと思うんですが、無課金だとやはり少ない…
まぁ課金者優遇は当たり前ですし、この制度はゲームとしても当たり前なんですが、欲を言うと、3分に1に戻して欲しいな…と言うのが本音です
以上、自分が思う不満(?)な点でした
ガチャシステム、クオリティ、ストーリーの忠実制やそれとは別にあるオリジナル制には文句一つありません
ガチャの排出率は割と妥当だと思います
ちなみに自分は初めて6日目ですが、一度もガチャを引かず、リセマラもせずに魔法石を7000個まで貯めました
この後来るらしいラインハルトガチャで一気に使うつもりです
正直、キャラゲーとはいえ、アリーナというランキング制の闘技場は無課金勢には関係のないところですし、無課金勢でも普通にやりこむ分にはリセマラしなくても何の問題もありません
今後の運営の精神力やスタミナへの対応に期待です
しかし、いくつか気になった点があったので、レビューを書かせていただきます。
①精神力自動回復無し
精神力とはストーリーをプレイする為に必要なスタミナです。10が最大値で、自動回復はありません。デイリーミッションや一部のミッションで獲得可能です。
デイリーミッションでは3個入手できます。石や回復アイテムによる回復方法も無く、ただミッションで入手するしか手段はありません。
更にストーリーをクリアしないとクエストも解放されず、先に進めることが出来ません。
開発陣の方々は何を考えてこの仕様にしたのか、全く分かりません。
私はコンプリートしてから次の話に入る派なので、この仕様がとても気になっています。これがリゼロのゲームで無ければ、即アンインストールしていたと思います。
②やることが無い
前記した通り、ストーリーが進まないとクエストがプレイ出来ない。クエストがプレイ出来ないと育成ダンジョン、アリーナが解放されません。つまり、やることが無いんです。一日に数時間しか遊べないゲームなんて需要はあるんでしょうか?
③事前登録のレムはガチャで出る
これは個人の運なのですが、事前登録のレムはガチャで出ます。私は星3確定ガチャチケでレムを当てました。ダブりです。いくら好きだと言ってもダブりはいりません。
というかロム爺が欲しかっ(ry
しかし、ストーリーやバトルシステムは好きな部類で楽しめています。石も集まらない訳ではありませんし、そこら辺のバランスは悪くないです。
とにかく精神力を時間経過で回復できるようにして欲しいです。
期待を込めて星3とさせていただきます。
クエスト2節22話まで進めてます。
これから始める方には是非読んでほしいです。
ストーリー
私はスロットで初めてリゼロに触れたので原作を見たことがないのですがとても楽しく進められています。
ストーリーを読み進めるには精神力というものが必要です。
入手方法は配布のみで自然回復をしないのでまったり読めて私はとても良いと感じました。
後述するクエストを解放していくのにストーリーの進行は必須ですので新しくやり始める方はifストーリーを解放する前に一度本編ルートを全てクリアすることをお勧めします!
おそらくこの精神力配布のみなのはウルガルム討伐戦が来るタイミング的にネタバレを防止する為に今どれぐらいユーザーがストーリーを読み進められているか運営内で把握出来るようにしているからなのかなと思いました。
まだ実際来ていないので参加条件など詳細は不明ですがそういう理由であるならすごく好感を持てます。
本編見てる方からすれば早く続き読ませろやとなると思いますが自然回復の時間に追われながら、ながらでストーリーを見たくない私にはとてもありがたいです。
クエスト
このアプリ本編のお話です。
基本的にはストーリー読んでバトルの繰り返しです。
こちらは皆さま実際にプレイしてみて楽しんでください!
クリア時の石配布だけ15から50に変えてほしいです…
ガチャ
星3がぽんぽんでる感じではないです笑
注意してほしいのがキャラと結晶の混ぜガチャなので確率はキャラ2.5%の結晶5%なところです。
星3確率7.5%で惑わされてる方多いと思うんですが上記の理由から結構キャラ排出率は渋いです。
そして石配布数もかなり少なめな印象ですのでリセマラはしっかりしておいた方がいいです。
アリーナ頑張りたい方はミミ、クエスト周回されたい方はエミリア、ベアトリスお勧めです。
あとは解析サイトで判断してください。
総評
グラフィックもよくぬるぬる動きます。
ストーリーも楽しく原作に触れてみようと思える出来で、とても満足です。
戦闘に関してはよくある感じなので省きます。
スタミナ関連だけ不満があります。
スタミナ上限値100から少しずつ増えていくのですが一回プレイするのに15〜25消費します。
その上LV上限突破、スキルレベル上げなどにいるアイテム数がべらぼうに多いです。
なのにスタミナの回復速度が2分に1から5分に1回複に改悪されました。
配布スタミナも多いですがボックスに貯めておくのも一括受け取りが出来ず邪魔です。
スタミナとアイテム系を分けれるようにしてほしいのともうちょっと配布量を増やすか
スタミナ回復速度を元に戻してほしいです。
ゲームの内容に関してはすごく満足しているのでそこだけちょっとバランスが悪いなと思いました。
ーーーーーーー
これから始める人見てください!
まずこのゲームは始まったばかりという事で
バグが多いです…((どのゲームもバグはある
でもそれに対して運営さんは謝罪と共にアイテムを配布してくれます( *¯ ꒳¯*)ありがたいです
ーーーーーーー
ストーリーについてです
このゲームと言えばストーリーと言っても過言ではないほど作り込まれてます…( ˙꒳˙ )
ストーリーはデイリーミッションで貰える精神力((3個))を1回ずつ使いストーリーを進めていきます…I˙꒳˙)
キャラクター
ミミがぶっ壊れてる気もしますが
全キャラ総合的に見れば安定だと思います
ー〜
技もそのキャラに合ってるし
ストーリーでは静止画では無くちゃんと
動いていてとても可愛いです…I˙꒳˙)
イベント
まだ1回しか来てませんが、とてもやり込み要素があってこれからのイベントにも期待です ˙꒳˙
クエストなど
さすがに課金者には勝てないものの
暇な時間にログインや周回を少しでもする事で
誰でも強くなれてやっててとても楽しいです
…I˙꒳˙)…I˙꒳˙)…I˙꒳˙)…I˙꒳˙)…I˙꒳˙)
クエストについてですが
色々なクエストがありいいと思います
初心者から上級者まで楽しめて飽きないです
↑適当でごめんなさい
他に追加して欲しいものについて
今このゲームではアリーナと言うゲームがあります…I˙꒳˙)アリーナでは他の人とバトルが出来るのですが、…バグなどがなくなってもし良ければフレンド機能とかフレンドと協力してダンジョンをする機能やフレンドとバトルする機能があると友達同士でも今以上に楽しめて((なくても友達と楽しめます!!))いいと思いました
ーーーーーー僕の意見((ストーリーについて
ストーリーをもっと進めたいと言っている方も居ますが,運営さんはストーリーをメインで作っていて,それを見もせずに進まれるのは少し僕が運営の立場だったら嫌です
なのでストーリーに関してはこのまま,またはデイリーの精神力を増やすなどでいいと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に神運営さん!このゲーム僕が唯一楽しく出来るゲームです…I˙꒳˙)
諦めずに頑張ってください!!…I˙꒳˙)
が、この神ゲーを満足にプレイさせて貰えないもどかしさがあります。ストーリーを進める時に必要な「精神力」は自然回復無し+毎日3個しか配られないという発狂するほどの悲しさ。
ゲーム自体は本当に面白くて楽しいのになぜ続きを見せてくれないの?と言いたくなります。(精神力を手に入れやすくしてくれるらしいのでまだ全然ありがたい)
最大の問題はスタミナで、始めは2分に1回復で3時間あれば全回復できました。クエストに使うスタミナが重すぎると思うのですが、スタミナの供給量を考えたら丁度良いと思っていました。しかし、謎のスタミナ回復速度の下方修正(5分に1回復)により全回復まで8時間に…
クエスト4回でスタミナ尽きる(10分もかからず消え去る)のに回復に8時間はちょっとやりすぎでは?お気に入りキャラを強化して愛でてあげたいのにプレイ出来ないなんて耐えられない!
というか「寝てる間にスタミナ溢れる(謎)」
「早く溜まりすぎ(謎)」
早く溜まるに越したことなくないですか?
寝てる間に溢れるからもったいない?回復速度落ちて使えるスタミナ減ったら意味なくないですか?正直誰得なんだと思いました。全ユーザーの何%が下方修正に賛成してるんでしょうかね。頼むから2分に1回復に戻してくれ…
精神力問題は改善されるとして、回復力戻るだけでもはや欠点の無い究極のゲームになると言うのに…
こんな文句言った後に説得力無いかもしれないですけど本当に楽しいのでダウンロードしてみてください。ゆっくりコツコツやりたい人ならなんも問題ないです。逆にリゼロ愛が強いほど不満が増えるかも。
どうか切なる願いが運営さんに届きますように
長文失礼しました
初のリゼロ公式アプリ!とっても楽しいと思います、ただ、レビュー星4なのは不満な点がいくつかありましてまずですねスタミナの回復力下方修正必要だったのかってこと1回行くのに最低10最大30上位勢は基本30か20のやつ行ってて平均して25としましょうスタミナってランク上げても最大上限たいして変わらないので100とします。するとだいたい4回行くと終わっちゃうんですよ、だったら石で回復しろよって思うかもしれないんですがガチャの排出率知ってます?星3は7.5%しかもキャラは2.5%低すぎません?100回復引いて確率上2体しか当たらないまぁそれでも良しとしましょうだったらですよ、せめてストーリーの石15どうにかなりません?某ゲームを参考にするんですけど5回勝てば1回はガチャ引けるんすよ、しかしリゼロス7回回さないといけない、他のアプリと比較するのは良くないは思っていますがあまりに低確率にもかかわらず石は対して配らないしかもこの先ラインハルトとかいう強キャラが来る可能性があるじゃないですか、ラインハルト当たらなかった微課金無課金ユーザー辞める気がします育てられない当てられないスタミナ回復遅くてやり込めない強くなる未来がない全然楽しくないですもん
精神力は仕方ないと思います長月達平先生の仕事と両立ということもあるのでただそれ以外、
確率いじらないならもう少し石をくれ闇すぎる、
スタミナ回復時間戻さないなら石以外の瞬時に回復する方法をだしてくれ無課金&微課金にはきつい
レビューは個人の意見を書くことなんで言いたい事書きました。運営さんリリース直後で大変だとは思いますがどうか検討よろしくお願いします。(余談:どうせラインハルトだすなら僕が30000溜まるまで待ってください)
アプリストアの説明
原作・アニメともに大人気の『Re:ゼロから始める異世界生活』が
公式スマートフォンゲームとして登場。原作の追体験はもちろん、IFストーリー、オリジナルストーリーは
原作者「長月達平」が完全監修。
ゲームで体験するリゼロの「新しい物語」、是非ご堪能ください。■原作の特徴「死に戻り」を体感できるシステム
本作では、プレイヤーは主人公スバルとして、自ら選択肢を選ぶことで物語が進行。
選択肢によって「原作追体験」や「原作にはないIFのストーリー」が発生。
ストーリーとバトルを楽しみながら物語を攻略していこう!■原作追体験+IFストーリーで、新しい「Re:ゼロ」の物語を体験
IFストーリーでは、原作とは違うキャラクターが登場し、ルート攻略も楽しめる!
オリジナルストーリーでは、キャラクターの新たな魅力を発見!
アニメでおなじみのシーンのほか、ゲームだけのオリジナルイラストも多数収録。■迫力のカットシーン満載のバトル
原作でおなじみのスキルを、高い演出表現で再現!
戦略性が高いターン性バトルでは、可愛らしいチビキャラが大活躍。
原作では非戦闘のキャラクターもパーティで編成可能!■自分の好きなキャラを最強に育てよう!
メインキャラクター以外のサブキャラクターや敵だったキャラクターなど、
自分の好きなキャラクターの育成が可能。最強に育ててクエストを有利に進めよう!■「Re:ゼロ」制作陣が集結!
アニメファンから絶大な支持を得ている
「Re:ゼロから始める異世界生活」原作者とアニメ関係者が本作に参加!
・原作・監修:長月達平
・オープニングアニメーション制作:WHITE FOX
・主題歌:nonoc■『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターと豪華声優陣
ナツキ・スバル(CV:小林裕介)
エミリア(CV:高橋李依)
パック(CV:内山夕実)
ラム(CV:村川梨衣)
レム(CV:水瀬いのり)
ベアトリス(CV:新井里美)
ロズワール・L・メイザース(CV:子安武人)======================================================
『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』
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公式Twitter:https://twitter.com/re_zero_rezelos
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