基本情報
タイトル:ドラゴンボール レジェンズ
メーカー:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイト:
カテゴリー:ロールプレイング, エンターテインメント, アクション,おすすめ
バージョン:2.8.1
値段:無料
リリース日:2018年 5月 31日
最新更新日:2020年 5月 25日
平均ユーザー評価: 4.65387
アプリストア スクリーンショット
カスタマーレビュー
先日のお知らせを見て、ユーザーの声はちゃんと届いてるのがわかって良かったと思います。
しかし触れていたのは限界突破システムについてのことのみで、バトルシステムについて何も触れられていなかったのは非常に残念でした。アップデートしてから何戦かPVPをやりましまが、その中で感じたことを書かせていただきます。
今回のバトルシステム改善はやりすぎだと個人的に思います。やりすぎと思う点は2つ。
1つ目はタックル強化。これによって「タックルに対して打撃アーツを合わせる」という選択肢ができた反面で「通常打撃で抑える」「後ろに下がる」という選択肢が減り、結果的に選択肢が減りました。
2つ目は後退時のバニシングゲージと気力回復の停止。これによって気力回復はともかくとしてバニシングゲージの回復は大幅に遅くなり、バニシングゲージを使った状態から、相手のアーツがくるまでに回復させるということがほぼ不可能になったので、交代するしか選択肢がなくなりました。
これら2つを踏まえて結局何が言いたいのかと言うと、「戦いの幅が大きく狭まった」ということです。前回の時と比べるととてもつまらないように感じました。レジェンズのバトルの面白さは、プレイヤー同士の読み合いにあると私は思っています。しかし今回のアップデートで選択肢が減ったことにより、読み合いの要素も減り、面白さが減ってしまったように感じました。折角1周年アップデートで戦闘の幅を広げるような、良いシステム改善をしたのに、それを運営さん自らの手で狭めてどうするのかと思います。
今回のバトルシステム改善はおそらくバカヤロー悟空を意識して行ったものだとは思います(他の、特殊アーツでカウンターができるキャラも含めてかもしれませんが)。しかしその1体のキャラのためにここまでやるのはやりすぎです。別にここまでしなくても、悟空の必殺アーツのカウンターが打撃アーツや突進系の特殊アーツに対してできなくなる、とかで良かったと思います。バカヤロー悟空が永遠に下がり続けるのは、どのアーツ攻撃に対してもカウンターが発動し、射撃は勿論打撃アーツに対してでも、下がってキャンセルステップを踏んでいるのかそれとも突っ込んできているかを見て判断し、対処できてしまうからなので、打撃をカウンターの対象から外し、それをできなくするだけで攻撃する側の選択肢が増えて良かったんじゃないかと思います。「カウンターで確定で大ダメージが入る」ということ自体が強いので、別にそこまで大幅弱体化にもなりませんし。
今回のバトルシステム改善には賛否両論あると思うし、限界突破システム改善ほど批判の声もないのかとは思いますが、もし良ければ今一度見直していただきたいです。長文失礼しました。
この度は「ドラゴンボール レジェンズ」をお楽しみいただく中、お客様にご不便をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。
お問い合わせの件につきまして、本アプリでは、健全なPvPプレイを阻害する行為について通信切断数や不正なデータの記録を行い、運営チームにて悪質と判断した際には、定期的にレーティングポイント(RP)のはく奪やアクセス制限等の対処を行っております。
※対応の基準や見解等につきまして、個別のご案内は行っておりません。
また、誠に恐れ入りますが、ご利用端末の状態や通信状況等によりましては、「アプリが強制終了する」「通信が途切れる」等の事象が発生する場合がございます。
そのため、PvPモードをプレイいただく際には、以下の点にご留意の上、ご参加いただきますようお願い致します。
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・通信の安定した接続環境(Wi-Fi接続、キャリア回線等)をご利用ください。
※ご自身の通信環境や他アプリの通知等によって対戦が切断された場合も処罰対象としております。
通信環境の良い場所で、他アプリ設定をご確認の上、プレイしてください。
・非推奨端末での動作は保証しておりません。
ストアより正規にダウンロードしたアプリをご利用ください。
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ご納得いただくには難しい心境と存じておりますが、充実したサービスとしてご満足いただけるよう努めて参りますので、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い致します。
今後ともご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
(株)バンダイナムコエンターテインメント
「お客様満足度アンケート」ご協力のおねがい
この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
より良いサービスをめざすため、下記アンケートにご協力をお願いいたします。(所要時間1分程度)
は?いやいや、反省してないよね?むしろ責めてる?
あのね…こちらはWi-Fiも環境いいし、アップデートして最新だし、オタクらに言われる事何もない。
さっさと不具合直せ。
まず良い点を上げるとすれば
・ガチャは出ないと言っても確率論だからそこはしょうがないとして強いキャラが当たれば☆2でも対人戦ではPSでなんとかなる所がこのゲームの良さ。
・スマホゲームとは思えないグラフィックと3DCGでヌルヌル動くキャラクター達
・原作再現された技もカッコイイ
・ストーリーも原作要素がありつつこのゲームオリジナル要素を加えて見応えがあったし面白い
・ガチャを引く為の石は無課金でもログボやミッション、ストーリーを進める事でそこそこ貯まる
・世界中の人と熱い格闘ゲームが出来る、上のランクに行くとキャラゲー要素もあるけど何より大事なのがPS、PSがあればそこそこ弱いキャラでも中間ランクくらいまでなら勝っていける
・新しく追加された共闘バトルやギルド機能で他のプレイヤーと繋がれる
これがこのゲームの良い所でオススメできるところ。
次は悪い点、今回の大型アプデで追加された要素が主になる
・まずレベル上限が最初は1500lvだったのに今回のアプデで5000lvになった、今までも少しずつ上限が上がってきて今回で多分レベル上限が上がる事はもう無いと思うけどキャラの育成がとにかく面倒。レベルは中々上がらないし経験値稼ぎクエストも1500lvの頃と経験値が変わらないからレベルが上がると全然上がらなくなる、ブーストパネルと呼ばれるパネルを開かなきゃいけないんだけどそれを全て開けるのもかなり面倒だしゲーム内のお金とアイテムをかなり使う。
・次に、これが多分今回のアプデで1番叩かれてる事だけどガチャでキャラが被ると☆が増えてステータスが上昇する、今まではMAXが☆7だった。一度当てると☆2の状態でもらえるけど、その状態でもPSで☆7キャラになんとか勝てるくらいだったのがアプデ前。アプデされてから☆7+がMAXになった、☆1〜☆7が黄色の☆で黄色の☆を超えると今度は赤い☆が増えていく、この赤い☆7キャラのステータスがホントに異常。黄色☆2と赤い☆7じゃお話にならないくらいの性能差があるからもうPSじゃどうしようも出来ない。課金してガチャ引きまくってキャラの☆を上げないと上のランクじゃまともに勝てなくなった、つまり課金者が有利になるんじゃなくて課金しなきゃやってられなくなったって事。無課金でもテクニックで上位に行けるのが楽しくて良い所だったのにその要素が潰された。
・次にバトルシステムの変更、今までも色々変わってきたけど今回の新バトルシステムは意味が分からない。運要素がとてつもなく強くなってしまった、そのせいでじゃんけんの様な面白みのないバトルも増えた。やってみれば分かると思うしテクニックは実況者の人が出してるからそれ見て強くなろう。
・意外と見落としがちだけど、このゲームは起動がとにかく遅い。端末にもよるけど、タスク切った状態からアプリを起動してホーム画面に行くまでに最低でも1分最長で2〜3分かかるからやりたい時にスッと起動して気軽に遊べない。そんなことかと思うかもしれないけど毎日プレイしてると起動するのが段々ストレスになると思う。
長々と書いてきたけど、自分は初期からやっててほぼ無課金でプレイしてPSも中級者くらいはあって対人戦も上のランクでそこそこ勝てるくらい。勿論初期から続いてるって事は面白さもあってなにより演出がカッコイイからやりごたえのある格闘ゲームをやりたい人は入れてみるのも良いと思う、ただ今回のアプデで新しく始める人や無課金の人、エンジョイ勢が楽しめなくなったのも事実。
今のこのゲームに評価をつけるなら☆1でも良いくらいだけど今まで見てきた良いところと今後に期待して☆3を付けさせて頂きます。是非ユーザーの声に耳を傾けて改善されることを祈ってます。
私は無課金で、昔からレジェンズをやっているものです。と言っても最近は、何もしないただのログイン勢だったのでキャラは全然育ってないし、石も取れてない所が沢山ありました。
そんな時に、2周年にベジットブルーが来るという事を聞きそれに向け、ログインを積極的にして、ミッションやストーリー、イベントを進めて石を貯めることに集中していました。その結果200連分の石が貯まりました。
そして、2周年の日、貯めに貯めた石を開放して、ガチャを引きまくりました!!
結果としては『まぁまぁ』と思うような物でした。新キャラのベジットブルーは出ませんでしたが、白目トランクスと合体ザマス、緑未来孫悟飯、などなどと……まぁ、悪くはないと思います。というか、かなりの当たりだと思います。
しかしです、例えいい当たりが出たとはいえ無課金で200連をするのにはかなりの石が必要だと身を持って私は体験をしております。
更に私は今も石を集め続けて、ガチャを引いていており、多分ですが累計300連は行っているのでは無いでしょうか。しかし、それでも、ベジットブルーは出ず、出るのは白目とザマスが大半。
確率は多少少ないとはいえど、一体ぐらいは出てくれていいのではと、私は思っております。
なので運営さん、石はなんとか頑張って貯めるのでベジットブルー出してくれませんか?
折角貯めた石でガチャを引いても、出るのは未来悟飯とザマス、白目のみとかなりの確率で被っています。
なのでどうか、どうか、このレビューを見て確率を上げてはくれませんか?
お願いします。
以上です。長文失礼しました。
ストーリーも凝ってて楽しめるしシャロットのキャラもすごくサイヤ人ぽくて好きです。
ガチャは他の方が言うようにちょっと酷いかと…まぁそこまで酷評するまでにはいきませんが。
基本的石はストーリー、イベント、イベントストーリーで集めてますが何せストーリーが全然追加されません。いくらメンテナンスで新しくてカッコ良くて強いキャラがきても結局は石が無いと回せません。最初の10連は無料で回させてくれても良いかと思います。運が良ければそれでお目当てのキャラが出ますから。
PvPは勝てれば楽しいです。勝てばランクが上がって石ももらえて序盤はハイペースで進めます。ですが強い人と当たるようになると全然勝てません。負ければポイントを減らされランクが下がったりする事もあります。廃課金者に当てればまず負け確です。それでも減らされ下がります。無課金者には物凄いハンデです。課金してない人と課金者で分けて戦わせてほしいもんですね。平等じゃなきゃ闘いのハラハラ、ワクワク感も何も味わえません。同じ様な人達なら闘いを楽しめます。でもそんな何万も課金してる人と戦わせられても何も楽しく無い。不快感しか覚えない。セルが言ってた通り「闘いとゆうものはある程度実力が同じで無いと面白くない」その通りです。
イベント戦は敵が強すぎます。あんなの課金でもしない限りまず無理です。頑張っても称号★7〜8ぐらいがやっとです。もう少し無課金者に優しくして下さい。
ログインボーナスは当然ながらありますが貰える石が少な過ぎです!たったの10個しかもらえません。他のアプリは何日連続ボーナスで増えたり下手すりゃ10連引けるくらいもらえたりします。でもそれも無い。新しいガチャを搭載するならそれなりに石も配ってくれないと困ります。デイリーミッションじゃ50個程しかたまらないので。
無理な話かもしれんが、シャロットをスパーキングにしてほしいです。ストーリーの一番のメインキャラクターです。なんでヒーローなのか分からん。敵はどんどん強くなるのにこれじゃすぐ負けます。使いたくても使えなくなっちゃいます。
ここまで結構書きましたが何やかんや楽しめてはいます。ですがプレイしてここはどうなんだ!と思って不満に感じた事をに書きます。
1.ストーリーをもっとハイペースで追加してほしい。続きが気になるし石も集めたい。
2.ガチャの確率などをもっと上げて欲しい。上の方にも書きましたが最初の10連は無料にしてほしいもんです。
3.課金しなくても楽しめるように改善してほしい。このままじゃPvPをやる気も起きません。
4.イベント戦をもっと簡単にしてほしい。あの難易度じゃ課金しないと一生クリア出来ません。
5.ログインボーナスで貰える石をもっともっと増やしてほしい。10個じゃ碌にたまらん。
ゲーム性自体は好きです。今一番やってるアプリです。いつか改善されるのを期待します。
ストーリーはオリジナル主人公の戦いの物語で、キャラやストーリー展開に賛否両論ありますが、時々起こる「まさかあのキャラがこんなにカッコいいなんて!」みたいな展開に胸が熱くなったりと、結構楽しめます。
ただ、面白くないのはPVP。
正確にはPVPのテクニックで通称ステコンというのがあるのですが、コレが正直言って使っても使われてもつまらない。
攻撃からステップへ、また攻撃からステップと繰り返す事で気力を回復しつつ相手にコンボを繋ぎ続けるというテクニックなのですが、一度ダメージを受けると相手がミスをするまで無駄に長時間サンドバッグになるだけという、ハッキリ言って目障りです。
自分で使っても格ゲーの爽快感などまるで無く
「てやっ!」「ほっ」「てやっ!」「ほっ」
ドラゴンボールってこんなもっさりした戦いだったっけ?と、もやもやした気分になります。
咄嗟にガードでも出来れば、読み合いも生まれて楽しめると思うんですけどね。
別に格ゲーでコンボを繋ぎ続けるなんて珍しくもなんともないし、テクニックの存在自体を否定してる訳じゃない。
ただ、攻撃を受けて吹っ飛んでる間にチョロチョロ動いて、復帰する前に攻撃を受けて吹っ飛んで…。
こんなのを繰り返されると、正直煽られてる様にすら見えてしまう。
コンボゲーにするならするで、もう少し挙動を何とかドラゴンボールらしく出来ないでしょうかね。
以上、無駄に長文で申し訳ありませんでした。
無課金ではPvPで戦えないとかほざく奴もいるけど
今はイベントでも強い奴も手に入るし
現在では無課金最強キャラの全開覚醒少年悟空など作ってしまえば普通に戦える。
たしかに凸の問題はあるけど
普通に暇な時にイベント周回してそのイベントでくる石を使わず貯めて
欲しいキャラが来た時にガチャを引くで十分だと思う。
逆に無課金アピールしてくるやついるけど
課金勢が優遇されんのはどのゲームでも同じだし
このゲームに課金するしないを決めるのは
本人であって他人に課金は無駄とか言われる筋合いはない。
無課金をアピールしてくるやつに限って
・イベントはめんどくさがって回らない
・フラグメント厳選をしない
・石を貯めず新しいガチャが来たらすぐ引く
どうせこんな奴ばかりだろ。
自分も凸問題やガチャの排出率の低さ
運営からの石の配布の少なさはたしかに不満はあるけど
そこはみんな平等であってそれぞれで工夫して強くなろうとしてる。
それでも文句を言う奴がいたら純粋にゲームやめればいい話。
文句言ったって劇的にゲーム性が向上するわけもないんだから
ドラゴンボールが好きだからやってるって言うだけで十分だと思う。
あと自分は運営側でもなんでもねーし
このアプリを肯定しただけで運営の回し者とか言うアホもいるけど
否定してるやつの基準で考えのはやめてね。
追記
ほぼ無課金キャラだけで構成した人でPvPランキング100位内いるよ
1つ目はPVP
めっちゃラグい敵が多い、いきなりバトルに戻られるからゲージ溜まってるのに避けられない時がある、あまりにラグいならラグい方はよ負けにして落として欲しい。
2つ目は
CPUとイベント等について
押してるアーツに対して物凄い合わせてくる、しかも射撃アーツ押した瞬間に故意にライジングラッシュ当ててくるからそういうのウザいからやめてほしい、
あと今回の一星龍ないわ、51レベル特攻なしとか無理やん、有利属性なのに必殺で9割削り取るの無理だろ、しかもめっちゃ有利属性にカバーチェンジしてくるのやめてくんないかな、究極も、ライジングも有利属性で防がれて全く削れないとか酷すぎ、そんなイベント誰が喜ぶのか教えてほしい。
3つ目は
アイテムや経験値等について
1回でアイテムも経験値も貰える量少なすぎ、フラグメントについてはスロット消してもう1回強化してるのに、悪くなったりするのやめて欲しい、石削ってやってんのに割に合わないからやめて…
4つ目は
キャラ作成に手を抜くなら新キャラ出さなくていいから、前回と同じモーション、同じ必殺技、変身を加えて強くしましたみたいなのなら新キャラ出さなくていいよ、手抜きされて作られたキャラが可哀想
5つ目は
レビュー低いやつ消してくのやめて
評価高いままにしたいのは分かるけどやってること詐欺だからやめた方がいい、石配れとかガチャゴミ〜とか言ってるやつはほっとけばいいが、もっと悪い点を見て考えて運営するべきだと思うね
ゲーム自体とても面白く
オリジナルストーリーや、イベントなど
やっていてとても楽しいです。
以上の文を読めば 4や5でも良いのでは?
と思う方もいると思います。
では、なぜ僕が3にしたのかです。
僕はこのゲームのシステムやグラフィックなどに関しては文句なしだと思っています。
ですが、ガチャの排出率には異議が有ります。
今、このゲームは2周年記念で、2周年のイベントやガチャが出ています。
イベントやガチャの内容はとても良いのですが、あまりにもガチャの排出率がおかしいと思います。今回のガチャは 合体ザマス、トランクス 怒り、超一星龍、悟空4、目玉の ベジットブルー がSP(ゲーム内で最高ランク)の新キャラで出てきます。
僕は今回のガチャで60連以上してきましたが、排出率に異常を感じました。
ベジットブルーがあまりにも出なかったからです。
合体ザマスや、トランクス怒りは出ました。
とゆうより合体ザマスは5体、トランクス怒りは2体出ました。また、他のSPもたくさん出ましたが、ベジットブルーだけは1体も出ませんでした。そして、排出率に異常を感じた理由にはもう一つあり、悟空ブラック(ロゼ)が沢山出たことです。
今回のガチャで、悟空ブラック(ロゼ)は7〜8体出ました。流石におかしいと思います。
ロゼがこんなに沢山出たのにベジットブルーが一体も出ないのはおかしいと思いました。
以上が僕のガチャへの不満でした。
所々文がおかしいかもしれませんがご了承下さい…
2周年という節目もあるので始めようか悩んでいる人
ゲーム仕様(凸仕様や石)で不満がある人への
私自身の考えをここでは書かせていただきます。
↑
始めていない人にも分かりやすく書いたので
ぜひ時間があったら読んでください!!
(追記よかったら1番下に言いたいこと書いてるんで見てください)
🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲
このゲームの魅力
🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲
⚠️これは始めようか悩んでいる人へ書いてます。
仕様についての考えはもう少し下です。
1️⃣グラフィック
携帯ゲームとは思えないグラフィックの美しさです。
まるでゼノバース(PS4のドラゴンボールのゲーム)
をしているのかと言うくらい綺麗です。
2️⃣豊富なキャラクター
ドラゴンボールファンにはたまらない
かっこいいあのシーンのキャラクターを
自分自身の指で操作することができます。
一部のキャラクターにある究極技は
とくにかっこいいです!!
またLF(レジェンダリーフィニッシュ)という
特殊な演出はもう映画みたいです。
3️⃣バトルシステム
自分自身でキャラクターを操ります。
アーツカード(打撃や射撃など)を押して攻撃したり
フリックすることによって敵の攻撃を回避するなど
敵との読み合いが重要だったり
プレイスキルなどが求められます。
ライジングラッシュという強力な攻撃で一発逆転も
狙えることが可能です。
4️⃣オリジナルストーリー
ドラゴンボールの生みの親、鳥山明さんデザインの
主人公シャロットが悟空などと強大な敵に
立ち向かっていく完全オリジナルストーリーです
〜現在7部まで進行中〜
内容も濃くかなり面白いなと思ってます。
5️⃣PvP(プレイヤーvsプレイヤー)
キャラが揃ったらPvPもすることができます。
バトルランクというものがあり、
最初はレベル制限もあってかなり気楽にできます。
ランクが増えていくごとに敵も強くなっていくので
実力も上がっていきます。
🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲
ゲーム仕様について不満を持つ人へ
🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲
1️⃣凸仕様について
これがこのレビュー欄で1番多かったですね。
まず、この凸というのは同じキャラを入手したら
そのキャラのステータスが上昇します。
前までは7段階だった凸がアップデートによって
14段階に変わりました。
前は6段階目からはキャラクターの数がかなり必要になっていたのが14段階に変わったことによって
7段階目までは1体、8〜14段階目は2体必要になったのです。
この変更によって課金してる人としてない人の差が
大きくなりました。
キャラさえゲットすればいいという環境から
何体も出してステータスも上げなきゃという
環境になってしまったのです。
課金している人は全ての新キャラにたくさんの
凸が重ねることができるけど、
していない人は全てには出来ないので
これに不満を持つ人が増えてしまいました。
【大概こーゆー人ってちゃんとプレイしてないよ】
🤔そんなあなたに提案します!!
長くなってしまいましたが
不満を持つ人へ提案します。
新しく始めようかと思う人も必見!
キャラクターにはそれぞれタグというのを持ってます
例、合体戦士 孫一族 神の気
というようにたくさんあります。
そのタグを持ったキャラクターを6体集めて
パーティーを編成することが目的です
そして凸も重ねる。
①自分が作りたいパーティーをひとつ決めて
たくさん石を貯めます。
オススメ、合体戦士 GT
②自分が作りたいパーティーの新キャラのガシャが
来たら今まで貯めてきた石を使ってガシャを
たくさん回す。簡単!!
というように自分が作りたいパーティーのガシャだけ
を回すようにすれば課金している人と同じくらいは
凸を重ねることができます。
しかも、今ではマルチZパワーで頑張れば
ガシャを回さなくても凸を重ねることができます。
なんでもかんでも適当にガシャを回しまくって
いませんか?
そんなことをしていたら母体すら入手できないかも
しれませんし、貧凸なのは当たり前です。
あとは、誰でも入手できるキャラで
「しっかりプレイすれば」全開覚醒という強化が
できるようになります。
「最後まで作成しきれば」
新キャラにも劣らない性能をしていますよ。
少年期悟空は全開覚醒vllまでさせましたか?
2️⃣石について
レビュー欄で
「ログインボーナスで石10個は少なすぎる」
というのがありました。
しかし、デイリーミッションも含めたら
それだけで1日に約50個の石は入手できます。
ちゃんとプレイしていますか?
他にも2週間に1度は超時空ラッシュでも石は
入手することができます。
ストーリーでは1回で最大41個の石が貰えるのが
何百という数あるじゃないですか。
新しいイベントやミッションでも
日々報酬にたくさん石もありますよ。
本当にちゃんとプレイして言っていますか?
ログインだけじゃありませんか?
というように、このゲームは
「しっかりプレイする」
という事がなによりも大事です
そうすればなにかと石は貰えますし、
無課金でもとても満足して遊べる
楽しいゲームだと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
あくまでこれは私自身の考えにすぎないので
参考程度に受け止めておいてください。
始めようか悩んでる人への一押しになってくれたら
幸いです。よかったら始めてください。
リセマラでベジットブルーがでることなんて
ほとんどありえません。
確率操作でもなんでもなく0.25%としっかり表記
されています。同じアカウントで回し続ければ
いつかはでます。初心者なんていつの間にか
10000個はすぐに貯まります。
正直リセマラはあまり向いてないかと…
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アプリストアの説明
全世界待望の「ドラゴンボール」スマートフォンアプリ新作がついに登場!
3Dグラフィックスとバトル中フルボイスの超ハイクオリティ仕様!
全世界のライバル達と対戦を楽しもう!対応デバイス: iPhone SE、6S、7、8、X、iPad Mini 4、Air 2、2017、Pro
「ドラゴンボール レジェンズ」非対応デバイス: iPhone 5S、6、6 Plus、iPad Air、Mini 2、Mini 3、iPod Touch<ワンフィンガーカードアクションバトル>
・指一本で操作可能な簡単バトル!
・コンボも必殺技もワンタップで炸裂<全世界対戦>
・全世界のユーザーを相手にリアルタイム対戦が可能!
・自ら育て上げたキャラクターを駆使し、他プレイヤーを圧倒しよう<オリジナルストーリー>
・ゲームの主人公は鳥山明先生描きおろしのオリジナルキャラクター!
・悟空たちの新たな冒険をともに体験しよう【「ファミリー共有機能」に関する注意】
このアプリは、現在「ファミリー共有」の、個別課金承認機能に対応しておりません。
その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。
誠に申し訳ございませんが、本機能への対応が完了するまで、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。
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