基本情報
タイトル:Call of Duty®: Mobile
メーカー:Activision Publishing Inc.
公式サイト:http://www.activision.com
カテゴリー:アクション,おすすめ
バージョン:1.0.20
値段:無料
リリース日:2019年 9月 30日
最新更新日:2021年 3月 10日
平均ユーザー評価: 4.39835
アプリストア スクリーンショット
カスタマーレビュー
なので率直にこれはダメだと思う事を書きます、他の人はSRがワンパン強すぎるとかSGが害悪過ぎるとかそういう弱体化希望を書いています。(ちゃんとした事を書いてる人もいるけど)
このゲームで不愉快に感じる事は確かに先に述べるような事は沢山あります、しかし全プレイヤーが思う嫌な点は今思い浮かぶだけで3つあります。
1.アプデ直後のカクつき、大型アプデやシーズンが変わるアプデの後は必ずカクつくようになります無料ゲームだから仕方ないと思いつつ、目の前に敵が現れた際にカクつき殺られるという事がよくあり、銃撃戦ゲームではこれは致命傷になると思います早急に対処してくれたら幸いです。
2.ランクマのシステム、簡単過ぎる〜とかはいると思いますがそこら辺は僕は丁度いい難しさだと思います。何よりも途中抜けする人にペナルティを与えることはとてもいいと思いますが、通信エラーなどで強制的にホーム画面に戻される人もペナルティ食らわされるのは納得行かないです。こちらも途中抜けの人と、通信エラーで強制ホーム画面の人とで対処を変えていただきたいと存じます。
3.途中参加、これに至っては僕だけなのかはよく分かりませんが、5試合に4試合ぐらいで途中参加になります、最初は途中参加か、ぐらいにしか思ってませんでしたが、それが毎日毎日続きます、いい加減とてもイライラしています、これも直せるなら直して欲しいです。
ちなみに僕はiPhone10Rなのでこのスマホのせいという訳ではありません、長くなりましたがどうかこの文章を読んでください。お願いします
マップや武器、キャラクターなども知っているとニヤリとできるものが多く、長くCODに触れている人ほど感慨深いものがあるのではないでしょうか?(特にWAW、BOを楽しんだ世代の人達は随所でお、ここは…?と思うようなところがあるでしょう)
さて、主ないいところ悪いところは大体他のプレイヤーさん方があげて下さっているので、前回同様個人的に気になる場所をあげていきたいと思います
前回の追記から暫く、遂に、遂に私の待ち望んでいた撃ち切り槓桿アニメーションが搭載され、にっこりしながら全武器のアニメーションを確認していた次第です、やっぱりいいですね、この槓桿引く動作、スタイリッシュですね(悦)
前回までは撃ち切りでも上記のようなアニメーションは実装されて居なかった為、タクティカルリロードの利点はなかったのですが今回のアップデートにて戦術的な弾倉交換の必要が出てきました
この辺りは僅かにゲームのバランスを変えてしまう為、賛否両論というところでしょう
私は大いに喜びましたが
2点目、ゴリアテを呼ぶと謎のロックなシャウトが流れるようになりました
気が散るし足音等の環境音が聞けなくなり索敵の妨げになる為正直私としては要らない改変だったかなと思います
私の唯一と言っていい不満がなくなってしまったので、結びにわがままを書いておきます
サイドアームのピストルがもっと増えると嬉しいですね!現状マシンピストル等はサイドアームにありませんし、似たり寄ったりの性能でもいいからそろそろガバ以外のピストルが使いたい!という人もいるかもしれません。私だけかもしれません
更なる発展を祈念して、私からは満点を送らせていただきます
少数VS少数のTDM式のゲームでは間違いなく1位のクオリティーです
こんな有料クオリティのゲームを無料で遊べるのは他ではほとんどないですね。
アップデートによって銃やカスタムにも個性が出るようになったので、「この銃が最強」みたいなのは《あまり》無くなりました。
奥が深く、PS4やPCのゲームをスマホでやっているような感覚で遊ばせていただいてます。
⭕良い所
・やり込み要素がある
ガンスミスというアップデートによって武器に様々なアタッチメントを付けることが出来るようになりました。
これによって同じ武器でも銃撃戦の立ち回りや使い方が十人十色になったので個人的には凄くいいアップデートでした。
・試合のテンポがいい
その試合によりますが、基本的には10分足らずで決着がつきます。
ただ、どうしてもスナイパーが強いので、敵も味方も芋芋っていう状況がうまれることもしばしはです。
・銃撃戦が深い
何処ぞの荒野とは違い、スナイパーライフルを構えると標準が呼吸に合わせて揺れたり、反動が複雑で制御が難しかったりと、
単純に立ち回りだけでなく、エイム力はもちろん、相手の動きを他のゲーム以上にしっかり読む技術が必要になってきます。
僕はこの点はむしろ良い点だと思います。
お陰で銃撃戦の楽しさが倍増してます。
❌悪いところ
・逆をいえば初心者に優しくない
ガンスミスや反動など、深い分初心者には優しくありません。特にガンスミスに関しては下手な人は何から手をつけたらいいか全く分からないと思います。
まあヒントはあるので、どうしても分からなかったら運営さんオススメのアタッチメントつけとけば取り敢えずは強いですけどね。
・ラグがすごいラグい(語彙力)
判定の遅さや、高クオリティ故のラグが目立ちます。ただ、これは気にするか気にしないかの差です。PSを上げれば判定の遅さは問題になりませんし、定期的にスマホを休めればラグも抑えられるので僕はあまり気になりません。
・尖った武器はある
1部の武器が壊れてて環境破壊されてる。というレベルのぶっ壊れ武器はありませんが、スナイパーやショットガンなど、性質上されたキルに対して納得出来ない武器はあります。
判定の遅さも相まって「今のはないわ……」状態になることもしばしば。
最近で言えば火炎瓶がまあおかしい壊れ方してますね。
運営さんに改善して欲しい点
・火炎瓶の大幅弱化
これは早急になんとかしましょう。リーサル枠におくのはともかく、ドミネとかもう本当に荒れまくってます。
当たれば確定キル入る状況で、フラググレネードが意味なくなってるのはシャレになりません、FPSとしてちょっとまずいです。
・一部スナイパーやショットガンの弱化
まだちょっとスナイパーが尖りすぎてますね。
最近入ったマークスマンはいい感じの強さですが、EBRやXPR、Arctic.50はアサルトと撃ち合っても絶対勝てるような強さなのできついものがありますね。少なくともヘッド以外はワンパンできないようにした方が良いかと。
ショットガンも凄いですね。もうちょい遠距離射程を伸ばしてもいいですが、ワンショットワンキルの判定は厳しめにしないとゲーム体験が損なわれます。
また最初はラグいなって思ってたら携帯変えたらびっくりするほどスムーズになりました
なのでiPhone8.X.11なら問題なく出来ます
(7だとちょっと重いかな)ギガによるかも
ここからゲームの内容についてレビューします
まず大きく分けてモードは3種類でプロ、マスター、レジェンドなどの勝ち負けでレートが変動するランクマッチ。レートなどは存在しなく気楽に遊べるマッチ。超絶広大なマップで100人で生き残り合戦をするバトルロワイヤル
ランクマッチはルーキー、ベテラン、プロ、マスター、レジェンドとなっていてプロ以降は負けるとレートが下がりますがMVPなどを取ったりして活躍すれば負けてもレートが上がることがあります
ランクマッチは大きく分けて4モードあってやはり気軽に負けられないのですごい緊張感の中でプレイするので非常に楽しいです
マッチはランクマッチで遊べる4モードの他にもゾンビモード、かくれんぼ(どちらも期間限定)射撃場など多くのモードがあります
こちらはレートはあまり関係無いのですがランクマッチでは出来ないモードなどがあるので楽しめます
最後にバトルロワイアルについて
まず1〜4人組でモードがあります(フレンドとかじゃなくてもいけます)
最初に自分で降りる場所を選んだら飛行機から飛び降りてその場所にパラシュートで降ります
武器、回復薬、防弾着は全て現地で拾います
移動手段もヘリ、バイク、ジープ、船、戦車などめちゃくちゃあります
バトロワ限定で熱感知センサーがスコープについた最強のスナイパーライフルがあります
最後に銃器について
銃器は大きく分けてショットガン、アサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガン、スナイパーライフル、マークスマンライフル、ハンドガン、ランチャー、近接武器などたくさんあり
ランクマッチ、マッチは上6個のガンと下3つのサブ武器の2種類を装備してプレイし、1つのガンにびっくりするくらい多くのアタッチメント、迷彩などがあります。アタッチメントは銃器のレベルを上げないと解放されないので最初の方がきついかもしれませんがマッチをプレイしてれば結構上がります
また最初のうちにアタッチメントは何を装備すればいいのかわからないと思う人はYouTubeなどを見れば沢山載ってるので参考にするのもありです
今の環境だとショットガン、ライフル2つがちょっと頭ひとつ出てます
両方とも1発キルをしっかり狙えるのでマシンガンなどの4発キルだと正面からは厳しいですが背後から回ったり立ち回りを変えればマシンガンでも勝てないこともないです!
ショットガン、ライフルにイラつく気持ちもわかります。そんな時は目には目をです自分も使いましょう
銃器の種類で優越が出てしまうのはFPSならしょうがないです
またショップで最強武器は無課金で買えますが今は買わなくても全部最初から解放されてるので迷彩を気にしないって方は買わなくても全然大丈夫です
NA-45という武器、必要ないと思われます。
まず特徴といえば弾の爆発。
この爆発はくらえば一発で死にます。
これがパワーバランスの崩壊及びゲーム自体への嫌悪感の原因となってしまいます。
この武器を消去しないにしても、せめてランクマッチでの使用禁止や、着弾から爆発までの時間を大きくするなどしていただきたい。
現状で評価をするなら、このゲームの勝負は武器で決まります。先の武器もそうですが、技術より武器性能の強化がかなり重要です。
武器にレベルがあり、それを上げることで様々なパーツを解放し、自分好みにカスタマイズするといった要素はなかなか面白いです。
ですがPerkは改善すべきだと思います。
迅速や貫通など色々ありますが、貫通に関しては武器ごとに貫通力を決めておけばいいですし、種類によってはキャラ自体の走る速度が速くなったり弾を自動で回収したりと、銃ではなくキャラ自体に影響する物があります。
キャラ自体に影響するものを銃につけるようにするのは違和感といいますか、何かおかしいと感じます。キャラ自体影響するものと武器に影響するものを分けて付けれるようにしては如何でしょうか。
最後にランクマッチについてです。
ランクマッチをする際、ゲームモードを選択できるようにしてしまったことで、尋常じゃないほどの偏りができてしまっています。
ゲームモードがいくつかある事に不満はありませんし、むしろハードポイントなど好きなモードもありますが、それを完全ランダムでモードが指定されるようにすれば偏りがなくなると思います。現状、ハードポイントはいくら待ってもマッチングしません。
やはり偏りが大きすぎます。
できれば改善して頂けるとありがたいです。
追記
途中参加に関しては特に何も思っていませんでしたが、free for allで途中参加になると勝ち目がないですし、点差が開いたところに入れられても勝てる確率が低いので参加のタイミングについて考慮して頂きたいです。
Free for allの途中参加については完全に無くして頂きたいです。これに関しては個人戦なので途中参加すると他の人が8キルしていたりしてそのまま勝利へまっしぐらです。いくら倒してもその人も同じように倒しているので勝負になりません。
勝てる確率が低いゲームに参加させられてもやる気が失せるだけです。途中参加はいいにしても、せめて点差の開いていないゲームに参加する様にして頂きたいです。
良い点
1、スマホゲームの中ではかなり本格的で動作なども操作次第でかなり幅があります。要するにかなり無限大ですね。
2、無課金でもかなり楽しめます。私は無課金勢ですが、課金している人との差はなく(多少課金限定の武器や課金武器の方がエイムしやすいなどはありますが、、)楽しくやれています。
悪い点
1、レジェンドになるのが簡単過ぎます。レジェンドとはランクマッチにおいて1番上のランクなはずなのですが、現状ランクマッチを数さえこなせば誰でもなれます。
2、MPのランクマッチにおいて、5人パーティには5人パーティを当てる、3人パーティには3人パーティを当てる等、同数のパーティ対パーティになるシステムがありますよね多分。そのせいでランクマッチが過疎になることが多々あります。ですので、マッチングするのを早くするためにそのシステムをやめては頂けないでしょうか。
3、悪い点1でももうした通りなのですが、そのせいでレジェンドの実力上下の幅が広すぎます。ですので、新たなランクを作っていただけないでしょうか。例えばレジェンドにも5個の階級を作り、ランク上げるのを他のランクよりも大変にする(勝ってプラスになるポイントより負けて減るポイントの方が多いなど)。
4、武器の性能バランスがおかしい。私はAK117とDLQ33を愛用していますが、これらは割と普通に強い武器ですね。しかしマジレスしてしまうと、ファロが強すぎます。まずワントリガーで一瞬でキル出来てしまうこと、それとストックがばかみたいに短いのに腰打ちが強すぎること(普通はバースト武器であのようにストックが短ければ中遠距離はまず腰うちでは当てられないでしょう)、あとファロはほぼバースト武器ではないですね。バースト武器とはワントリガーで何発か弾を撃てる武器ですが、バースト間でほぼ間隔が開かない。
このようにARやSMGが強くするのに、扱いづらいSRにはコッキャンをなしにするとか頭おかしいかよ。。
以上です。
今後も期待しています。
このゲームは今までのソシャゲのクオリティを遥かに超えた作品です。スマホの限界を感じさせないグラフィックとストレスのない操作性で楽しむ事が出来るゲームです。
良い点
・リリース当初よりバグやチートが減った。
当初は非常にチートが横行し、ストレスでしたが運営の対応が早く、快適にプレイする事ができました。
・完璧なグラフィック
ソシャゲの最高峰のグラフィックを誇る。離れている敵と味方も見えるので、状況を把握しやすいです。
・飽きないゲーム性
味方と連携を取りながら勝利を収めた時の喜びは別格です。チームデスマッチ以外にもゲームモードが豊富にあります。
・クランの存在
クラン同士の対戦や交流があります。クランマスターの性格にもよりますが、面倒見が良い方が多いのでわからない事はすぐに聞いてみるといいです。
悪い点
・武器のバランス
フェネックとNA45という武器が壊れています。とんでもない性能を誇るので、上位層までいくとこの武器しか見ません。運営はテストプレイをしていないのでしょうか?
・疑惑の判定
当たり判定がよくわからない。リプレイを見ても納得できない時が多々あるので至急対処をお願いします。
…
武器のバランス等に目を瞑れば楽しいゲームです。ただ上位層は武器が固定されてくるので、フェネックとNA45の弱体化を求めます。スペシャリストもアナイアレーターしかいないので、アナイアレーターの弱体化もついでに。友達とエンジョイでやる分には何も問題ないので、男性、女性関係なく楽しめるゲームだと思います。
…
🔴ガンスミスの導入
・武器のレベル上げのコストが大きくなった。武器xpカードが数千枚あっても足りません。ただ、ゲームをやっていればレベルは上げられるので大して不満ではないです。
・戦場で色々なアタッチメントを拾う楽しみがなくなった。これまでは同じ武器でもその場で拾って付けたアタッチメントで武器の性能が全然違いましたし、それによって戦略や戦闘の勝敗が変わってきました。良い武器でもサプレッサー無しでめちゃめちゃうるさい状態で戦ったり、しょぼい武器でも命中率を上げてなんとか敵を倒したりと、良い意味でその場その場での対応が求められ、サバイバルをしている感が充実していました。今ではこの要素がなくなってしまい、非常に残念です。ガンスミスは少なくともバトルロイヤルには無い方が良いと思います。
・ガンスミスの設定が色々ありすぎて、各武器で設定するのが非常に面倒。互いに違いがほとんどわからないアタッチメントもある(ここら辺はやり込めばそのうち細かいニーズが出てきて楽しめるんでしょうかね…)。
🔴操作方法の設定変更(デュアルショック4)
・自動で拾ってくれないアイテム(武器)について、一度方向ボタンを押してアイコンの枠を光らせないと拾えない。今までは、一番上にある候補のアイテムのアイコンの枠が最初から黄色く色付いていて、四角ボタンを押せば即座に拾えました。最新版では方向キーを押してから四角ボタンを押さなくてはならないのでそれだけでタイムロスになり、戦闘に影響が出ます。敵が近くにいるときにはそこでのタイムロスや操作ミスでキルされてしまいかねません。また、方向キーボタンを余計に押さなくてはならないので、たまに間違えてとTPPとFPPを切り替えてしまいます。
・落ちているアイテム(武器)を選択して拾うと、選択中を示す黄色い枠が毎回一番上の候補に戻ってしまう。例えば一番上に表示されたアイテム以外全てを拾いたくても、拾うたびにいちいち一番上のアイテムに枠が戻ってしまうので、そのたびに拾いたいアイテムの位置まで枠を一番上から移動させなくてはなりません。操作が無駄に増えますし、間違えていらないアイテムを拾ってしまうことも増えました。
・地図中の位置をマークするのに左スティックを押し込まなくてはいけなくなった。今までは左スティックで位置を決めた上で丸ボタンでマークできましたが、マークも左スティックでの押し込みになりました。真上から正確に押し込めれば良いのですが、少しずれてスティックを横に倒してしまうと、マーク位置がずれてしまいます。マーク位置を決めるボタンとマークするボタンを別のものにしないといけないかと思います。
・地図の全面表示がオプションボタンからシェアボタンになった。左スティックで移動しながら地図を見たいので、右にあるオプションボタンのままの方が良いと思います。
・武器を捨てるときなぜ長押しにしたのか。地味に不便です。
🔴その他
・他人のアクション(エアードロップを開けたとか、ロングショットをしたとか)が画面左上にデカデカと目立つモーション付きで表示されますが、かなり目障りです。周りに動くものがいないか気を張って見張っているのに、あれが表示されると集中できません。
・指揮官がよく喋るようになりました。もう少しおとなしくても良いかと思います。
・arctic50の性能を落としすぎでは?反動も天地がひっくり返るほどありますし、元の位置に戻るまでにかかる時間も2倍近くになりました。アタッチメントで若干はマシになるものの、一発打って敵が視界から消えて、戻ったときには敵がどこに行ったのかも分からなくなってしまいます。今までは遠距離用のエースでしたが、今では使えない武器になってしまいました。
・弾薬のデザインや名称をなぜ変更したのか。慣れれば問題ないですが、今までのプレイヤーを困らせてまであえて変更する必要があったのでしょうか。
以上、とても良いゲームだと思いますし、今までかなり楽しんでいただけに今回のアップデートはかなり残念でした。アップデートのせいでやめてしまった人もいるようです。自分もプレイ回数がめっきり減りました。プレイするたびに本当に残念なアップデートだったと感じます。万人がマイナスと捉えているかはわかりませんが、個人的にはこれらが修正されるととても嬉しいです。今後のアップデート、よろしくお願いします。
・武器が多く、それぞれが良いバランスを保てている
これについては賛否あると思いますが、僕個人としてはs6現在、
かなり良いバランスが取れていると思います。一時期、動体3発キルできるASM10やほぼほぼ無反動であったS36など、『害悪武器』と、呼ばれるものがありましたが、今ではそのどちらもそう呼ばれることは少なくなりました。
・アップデートや新武器追加が早い
このゲームはもうそろそろリリースから1年がたちますがそれまでに
約10この新武器が追加されています。他に既存の武器の新迷彩やいままでの過去作codシリーズ従来の新モードなど、なかなかのアップデート頻度だとは思います
・課金ゲーになってない
これにも賛否あると思いますが、個人的に課金必須と言うわけでも
課金武器が突出してめちゃ強いということもありません。
最近のアップデートでは課金でしか手の入らない迷彩と共に無課金迷彩と呼ばれる課金の必要がないものが同時に追加されることが増えてきました。課金迷彩と無課金迷彩の能力の違いもそこまで埋められないものでも無いです。
・初心者に優しい
このゲームはbot (cpu)が混じった通常マッチと全員人間のランクマッチがありますランクマッチは自分と同じくらいのランクの相手としかマッチしないので楽しめます。
悪い点
・アップデートの武器調整が極端
例えば現在3発キルのASM10前までは4発キルで反動も今より大きかったのですが急に強化が入りランクマッチでも敵味方合わせて10人中
5、6人ほどがASM10を使う様になっていました。他にもオペレータースキルのグラビティスパイクの回転率が異様に高くなり1発グラビティスパイクを撃つともう一発分もたまるという今や最強のopスキルとなっています。もっと丁寧に調整して欲しいです
・バンドル、クレート勢事件について
この事件は運営からのプレイヤーに対する実験のようなもので
プレイヤーが「バンドル勢」「クレート勢」に別れさせどちらの方が
課金額が高いか、確かめるものだったのです「クレート」はいわゆるガチャで一定金額払って一定の確率で武器が出てくるか出てこないか
対して「バンドル」はクレートのガチャ一回(10連)より値段は高いが、絶対に目玉の武器を入手出来るというものです。しかしガチャで目玉武器が出る確率は大抵約1%、全体的に目玉武器を入手するのにガチャの方が圧倒的に課金額が高くなるのです。この事件で、クレート勢はバンドルを引けないので運営に激怒し炎上。払った課金額は当然返ってこず、運営は今後のアップデート無料で新武器を獲得できる
チャンスを増やすと言いましたが、それは「バンドル勢」にも来ることなのであまり謝罪にはならないと思いました。ましてやこれはお金の問題、個人的にこの行動に対する考えがあまりにも軽率すぎると思いました。
・プレイヤーが使用するキャラクターによって当たり判定が違う
僕はいつも過去、「ヘビーショット」というイベントで初めて手に入
れたエピック(5段階中上から2番目)のレア度のキャラを使っています
ですが最近キャラによって弾の当たり判定が違うとYouTube を見て知りました。で、僕が使っているノーマッド・ドルイドというキャラは比較的他と比べて当たり判定が大きいと知りました。逆に1番当たり判定が小さいアーバンというキャラはもう入手出来ないキャラなのです
これについては早く運営に修正してもらいたいと思います
・レジェンドになるのが簡単すぎる
僕はs3くらいに始めたのですがs1、s2にレジェンド(6段階中1番上)
になっていた方たちは「今のランクマはぬるすぎる」といいます。僕もそう思います
レジェンドになるまで僕は1日1〜2時間やって一週間半くらいでレジェンドになりました。ですがあまり達成感がなく簡単だと思いました
最高ランクのレジェンドの中でも実力差が大きすぎますもうちょっと難しくしても良いと思います
これくらいですかね
ゲーム性は良くとても楽しいゲームだと思うので運営にもこのゲームの息がもっと延びる様に頑張ってほしいです
・ぬるぬるさくさく動く
カクツキあるという方は機種が古いかと思われます。iPhone11では全く動作に問題なくストレスフリーで遊べてます。
・ガンスミスが楽しい!
気に入った武器のレベルを上げるとその武器に対してのパーツが増えていき、自分のPSに合わせてパーツを変えていけるので決まった最強パーツは己で見つけるスタンスが良い。
・武器種が豊富
アサルト、サブマシンガン、ショットガン、スナイパーなど、更にそれぞれの大分類から細かく分けられた武器から選ぶ楽しさがある(例:アサルト→M16、AK47、AK117等、これ以外にもまだある)。
・1試合が短時間で楽しめる
3〜5分で1試合が楽しめるので、1時間で割と何度も遊べます。※BR(バトルロイヤル)は10〜20分程度でガッツリ楽しみたい時に遊んでます。
今のところ、個人的に特に悪い点は無い。
気分でバトルパスに対して610円/月の課金しかしない「非ガチプレイヤー」の感想です。
遊んでみて慣れて、気に入った武器やアバターキャラ等が見つかった時に初めて課金しても良いかもですね。
ただ課金したからといっても結局はPS次第なので、自信ある方や名声(COD界隈の)が欲しい方は、ガッツリ課金しても良いのではないでしょうか。
また、負けてすぐに短気を起こす様な方は、精神衛生上FPSは向いてないかと個人的に思います。
とにかく、ガチでもまったりでもFPSゲーを楽しみたい!という方にオススメです。
アプリストアの説明
対応機種: iPhone SE、6S、6S Plus、7、7 Plus、8、8 Plus、X、XS、XR、iPad Mini 4、5、iPad Air 2、3、iPad Pro
Call of Duty®: Mobileサポート対象外: iPhone 5S、6、6 Plus、iPad Air、Mini 2、3、iPod Touch
あのCall of Duty®がモバイル専用版として登場。シリーズならではのマルチプレイヤーマップやモードを、いつでもどこでもプレイできます。100人がぶつかり合うバトルロイヤルを始め、展開が速い5対5のTEAM DEATHMATCHや、スナイパーvsスナイパーの戦いまで、Activisionが贈る基本プレイ無料のCALL OF DUTY®: MOBILEで、そのすべてを遊び尽くそう。
基本プレイ無料のモバイル版
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独自のロードアウトをカスタマイズ
CALL OF DUTY®: MOBILEをプレイするだけで、様々な人気キャラクター、武器、アウトフィット、スコアストリーク、ギアがアンロックされ、それらを用いてロードアウトをカスタマイズできます。カスタマイズしたロードアウトで、BATTLE ROYALEや、TEAM DEATHMATCH、FRONTLINE、FREE FOR ALL、SEARCH & DESTROY、DOMINATION、HARDPOINTといった手に汗握るPvPマルチプレイヤーモードに挑もう。
対戦とソーシャルプレイ
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選択と奥深さ
ゲームプレイ、イベント、操作性、ロードアウト、そのいずれにおいてもCALL OF DUTY®: MOBILEは絶えず進化し続け、奥深いゲーム体験を約束します。
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